fc2ブログ

会長のブログ

静岡県沼津市 小林道路株式会社 会長のブログ

裾野 新年会

P1000514.jpg
昨日は裾野市建設業協会の新年会が開催されました。NCC協同組合と日程が重なった為、NCCの方にはK路木さんに行ってもらいました。各社の代表者と酒を酌み交わし、様々な話題について意見を交わす有意義な会でしたが、一人だけ違うプレーに夢中な人がいました。

VE発表会

P1000503.jpg
昨日は、朝から夕方まで静岡で講演と発表会に出席してきました。主に県内の土木事務所の職員のVE活動内容の発表でしたが、設計以前からのチームでの取り組みや、コスト削減への取り組みの苦労を知ることが出来、大変勉強になりました。

おはようございます。

P1000496.jpg
今日から普通の生活に戻ります。仕事をすることの有り難さを改めて感じました。静岡出張いってきま~す。

今週は

P1000493.jpg
今週は何か忙しくなりそうな予感がするので、生姜焼スパを作ってみました。皆さんも風邪をひかないように気をつけてください。暫くはおとなしくしています。

γGTP

P1000487.jpg
血液検査の結果が出てから、3日間、禁酒しております。毎週きちんと決めて休肝日を設ければ良いのですが、甘い誘惑にすぐに負けてしまいます。お酒が入ると生活習慣も変わってしまい、食事が偏りがちで、3食きちんと食べなくなってしまいます。これから先、いつまで続くか解りませんが肝臓に優しい生活を送りたいと思います。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしてご協力ください。

牛たん

P1000486.jpg
先日、近所に住む超セレブ夫妻から仙台土産で頂いた【利久】の牛たんが、今まで食べたことが無いほど、肉厚でジュ一シ一だったので、即、お取り寄せをしてしまいました。間違いなく美味しいので、お金持ちの人は是非、お取り寄せしてみてください。

完成検査

P1000479.jpg
P1000480.jpg
P1000473.jpg
今月は昨年12月までの工事が多かった為、完成検査が多く入ってます。作業員や監督は現場が忙しいために普段、事務所の中での仕事の人にも協力してもらい検査を受けています。まだまだ忙しくなりますが、安全と健康に注意して頑張りましょう。

がっかり

P1000472.jpg
今日、愛車のバンパ一を擦ってしまいました。狭い道で交互通行をしていた際に【ガリガリッ】と嫌な音がして、自動車から降りて確認すると見事にヤッてました。縁石で擦ったみたいです。皆さんも、こんな事が起きないように安全運転、心掛けてくださいね。 私は金持ちだから気にしませんけどねんのねんのねん ちなみに18万キロ走行中です。

爆睡

P1000466.jpg
P1000468.jpg
P1000471.jpg
ここのところ、仕事が忙しく夜遅くまで残業している人や、夜遅くと言いますか、明け方まで飲み歩いているせいか、昼休みに死人のように熟睡する人々を会社の近くでよく見かけます。十分に休みをとり午後からの仕事頑張ってください。

油断大敵

P1000464.jpg
昨年末に、派遣から清掃作業員に昇格したのに、仕事中に一服ばかりしている人がいます。誰とは言えませんが休憩時間以外は、一生懸命に仕事がんばりましょう。

メンチカツ

P1000460.jpg
日曜日にメンチカツを作りました。具は合い挽き肉と、キャベツ、玉葱を使用し、塩、黒こしょう、ナツメグで味付けをし小麦粉、卵、パン粉{2回}  結果、70点位の出来でした。出来れば国産牛肉100%を使用したかったのですが少しケチってしまいました。早くメンチ屋さんになれるように頑張ります。

ハスカップ

P1000458.jpg
とうとうK路木さんに見つけられ、食べられてしまいました。まぁ北海道展で買ってきたお土産だし、K路木さんにはススキノでは大変、お世話になったので、しょうがないでしょう。通常の生キャラメルとハスカップ味を買いましたが、このハスカップ味が、とても好評でした。ところでハスカップって何ですか

静岡

P1000457.jpg
仕事で朝から、静岡に行って来ました。帰りに伊勢丹の北海道フェアに寄り道して、生キャラメル買ってきました。気付いた人は、会社の冷蔵庫に入れてあるので、勝手に食べてください。K路木さんには内緒で

営業開始

P1000455.jpg
本日より小林建設、2010年通常営業になりました。今年も1年、よろしくお願い致します。 

新年会

P1000454.jpg
2010年新年会を我が家で行いました。それぞれ夢や、目標は違いますが、ゴールについては方向性が同じ事を確信しました。今年も素晴らしい仲間と共に日々一緒に歩めることを心強く思います。

鎌倉 

P1000453.jpg
鎌倉の鶴岡八幡宮に家族で出かけました。毎年、参拝しに来ますが、どことなく正月らしさや、元気が感じられなかった気がしました。年が変わったことだし、皆で元気を出して2010年は不況から脱出しましょう。

謹賀新年

P1000446.jpg
2010年がスタートしました。前を向き突っ走りたいと思います。今年も皆様、よろしくお願いします。